dashaus

Text Size : A A A
Img_d874358f7b6f90d6b55b03412d8d68d9
イメージ
榊住建・菊池氏と隣家境界目隠しフェンスについて打ち合わせ。

・南側9,490/西側2,730
・地上高1600(私の身長1650を基準)
・既存ブロック塀(2段)にアルミの支柱
・2.5階ベランダと同じ色(シッケンズ・ウォルナット)、同じ材(横板檜節有り)
・隙間は目隠しになるよう開けすぎず、かつ、光と風が抜けるように

日程調整の後、近々工事予定。
宜しくお願い致します。
Img_c1a7e51b0ca1466d1616dbd8dc5e28bd
Img_df7fb6334b4884fb2ef1e3920eb18b04
Img_2113ee13b779156365ce2efad728837f
表札を付けました(やっと…)。
古材の雰囲気が気に入っています。

・右側の釘の横に金槌の痕
・もうちょっと上に付けてもよかった
・厳密には水平を取れていない

等々、大ざっぱな性格ゆえの「(小さな)ミス」もありましたが、大変満足しています。

製作は「Indigo」(沖縄県読谷村) (Click!) 
費用は送料含め1万円ちょっと。

Indigo比嘉さん、有り難うございました!
Img_11a049f6b1117eaf855396312bbef88a
Img_ead9692447ef0a52db502014d57e8c54
Img_8ca1e06184df7497eaaed4530edd8c09
近影

窓から見える公園の緑も色が濃くなりました
斜め向かいのお宅の庭も素敵です

2.5階ロフトからの眺めも良し

ベランダには物干し竿を固定

改めて、家の密度が濃くない周辺環境に感謝
Img_55acc02eb705983649575c9cc3124367
Img_8fb27b9fe7a42e8371db8a29e13ffb04
Img_943613cba437b917ce4960c2e35e8e37
Img_f77080ca914068bc0fcf8cc364d6e5de
Img_cca646a74ead5738df2d98ab9fc81eea
Img_a5d7edb022faea5fe380ae19fd9ff656
玄関奥のアンティーク書棚

下2段の書籍は問題ないが、上2段の小物が地震で落下したため、落下防止用のアイアンバーを設置。ドリルで穴(M5.5)を開けてトンカチで打ち込むタイプ(上手工作所 (Click!) にて)。ご覧の通り落下を完全に防止することはできないけど、ある程度は防止でき、かつ、棚の雰囲気も損ねないので、良し。
Img_4cff4bcf1e262d7c2da546244630a1f5
植木やちょっとした塀などがあると良さそう
「家」が丸々晒されているようで、ちょっと…

追々に…と思いつつ3ヶ月が経過

夏前までにはそれなりの外構になれば