dashaus

Text Size : A A A
Img_eecb471c2ba75002570ae90a6cad33ca
Img_bd3369a34aef07ca745b9f554ce11c77
5月31日(日)(大安)

地鎮祭を行いました。
飯塚氏、榊住建ご関係の皆様、お忙しいところお越しいただき有り難うございました。
いよいよです。
Img_f45ef52748fadac2f7ac81eed1f94a58
Img_f5d8aa8a904c0d07021b54bb67e770f3
i+i事務所の熊澤氏に配筋検査の際の写真を頂きました。地鎮祭の後、どうなっているか若干気になっていたところでした。有り難うございました。熊澤氏曰く、整然と美しい配筋だそう。確かにマス目がしっかりしていますね。引き続き、宜しくお願い致します。
Img_87b82caf620daae80781e5efc030e270
F案
Img_39733383bc0b790f2bdd60b00448b7db
24-nishikoku-T
Img_117b8654bada2854d5d1eff61797f6f7
こんな色味もいいですね
久々に打合せのためi+i事務所を訪ねました。

・浴室をFRP仕上げに変更、床はサーモタイル白
・外壁は、ニスクカラーのサンドホワイト
・外壁東面はレッドシダーのうろこ状
・サッシの色はプラチナステン
・床はNATURE DESIGNのオーク(施主塗装)

などなど、これまで悩んでいた外壁も含め、大きく前進しました。特に外壁については、飯塚氏に複数案ご提示頂きながら、やっと決断することができました。有り難うございました。氏が過去に手がけた家では、写真2枚目「24-nishikoku-T」さんのような色合いになる予定です。
Img_5e0cad26fa76250595b1927c11c15923
SHIPS(渋谷店)
Img_0634c5c74938d83a67a974daa4a1c763
SHIPS(渋谷店)
Img_63c794ec41d5aaecb560d49c31bd4bdd
MARGARET HOWELL(神南)
買い物ついでに、床材と壁材を考えてみました。

SHIPS(渋谷店)の床がイメージにかなり近かったです(写真1枚目)。書斎だけヘリンボーン柄にするとか、どうだろう?(写真2枚目)。〔ちょっと遊びたい。〕
いずれもオークでしょうか?

MARGARET HOWELL(神南)の壁(写真3枚目)。何という素材かはわかりませんが、よく見かけるザラザラしたやつで、漆喰よりも雰囲気が近いかも?と思いました。

実はそれほどインダストリアル指向ではないかもしれません。
Img_02302f7debd4ed710b1daffec2cecaa7
現場を見てきました。昨日は下水の配管の工事だったようで現場監督などもいらっしゃらないようでした。基礎だけだとボリュームがまだわからないですね。