dashaus

Text Size : A A A
Img_5123c218325ade85e296eb8237058b8b
家具の色
Img_efb3ca44b56b1723c289dc0de7a941f1
壁、柱の色
Img_d4a89cc86b7006e3816fec111354b56e
シングルパネルの色
現場打合せ。家具の色、壁の色(漆喰)、建物正面のシングルパネルの色、天井の色(壁紙)、柱の色などを決定しました。
Img_260bad72cd920d965fe22f1188c78c9c
Img_af4f486f5bb2dbad3cce96533312e6d0
Img_b785bb41e76815b8777b33ef5031b16d
壁にボードが張られていたので、内部空間をこれまで以上に把握することができました。上下左右の広がりや各部の繋がり、ロフト部分からの採光などが思っていた以上に印象に残りました。このあたりは、途中で飯塚氏発案で変更したロフトの壁面を格子状にするという作戦が功を奏したと思われます。写真3枚目、2階真ん中にある事務スペース兼収納の固まりにも「穴」を設け、キッチンに向けて更に光を取り入れており、これも上手く行ってると思います(写真は少し暗いですが)。これらは、図面で説明を受けてもほとんど実感できなかった箇所だったので、感覚的に把握できて良かったです。

全体の写真は飯塚氏のブログ (Click!) のほうがわかりやすいかと思います。